あることに対してのお気持ち表明

もうゲームすら関係ないじゃないかって?

ちょっと色々言いたくなりまして。

とある音楽ゲームにおいて、「初代より新作の方が好きな人の『心情』が知りたい」

言い回し的に「初代より新作の方が好きな奴らどんな神経してんの?」みたいに取ってしまいましたが、まあこれは自分の被害妄想でしょう。そういう「症状」が自分にはあるので。

その「症状」についてです。

先にこのお気持ち表明してからかリプから消えてたんですけど

ADHD」というリプがありました。それに対し質問主が「それ」と言いました。

それってなんだよそれって

まあただの茶化しだとは思います。それは分かってるんですけど...なんともなぁ...

多分ADHD=障害者と見ているような気がします。

それはあっています。

あっているんですけど、ならお前ADHDの『症状』知ってんの?って話です

どうせおまいら「脳が欠損しているキチガイ」とかしか思ってないんだろ?

さっきのお気持ち表明ツイートにも書いたけどADHDの症状を簡潔に言うと

・喋りすぎる

・ジッとしているのが苦手

・キレやすい

みたいな、まあなんというか常になんかしてないと落ち着かないみたいな感じです。

どこに脳が欠損しているキチガイなんて書いてあるんですか?*1

他人が口出すんじゃねぇよとか言われても

私、ADHDなんですよ?痛いほど障害者の皆さんの気持ち色々分かります。小学校時代めっちゃいじめられてましたし。

話を戻して実際、馬鹿とかキチガイではなく、ADHDは長所として「やりだすと黙々と作業が出来る」や「1つのことに集中出来る」など短所だけではないのです。

まあ別に私はいいんですけど、というかこれ言ったらこれからの文の説得力無くなるんですけど、実際自分も障害者をいじり倒してましたし(Syamuさんとかもそうだし)自虐もちょいちょいしたんですが、

ADHDに限らず障害者を弄るのは、実際かなり不謹慎です。大体障害は生まれつきであって自分もそうです。

とりあえず気に食わない事があればひっきりなしに障害者障害者言うのはどうかと思うというお気持ち表明でした

正直書いている内になんかよく分からなくなってきましたし、なんかかなりの雑記事でしたが最後までありがとうございます。

「キレやすい」という短所が暴発してこうなりましたが

自分は自分より相手が迷惑する方が嫌いな人なので、こんなお気持ち表明をさせていただきました。

同じような事を送信する際、1度踏み止まるきっかけになれば幸いです。

*1:どっちかと言うと知的障害として括られる。ちなみにキチガイ本来は発狂した人間、端的に状態が著しく常軌を逸した人間を指す言葉(参考:Wikipedia)でありニュアンスは狂人の方が近い。